ネットビジネス

2005年05月18日

たじろがない

前進スピードが落ちとるな。
なんか余計なことしてる。
何やろ?

やっぱり紙に書き出していつも確認できる状態にしておこう。
でないと、目の前の興味に一日が振り回されてしまう。

あと、周囲との接し方も考えるべき。
自分のやり遂げることを最優先として、反応にあまり一喜一憂しない。
「たじろがない心」が大切だ。
zerozero1derful at 07:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年05月07日

少し気が抜けた。。。

いやはや。
昨日一日はゆっくりした。

たまってた雑用もこなすことができた。
(あ!メルマガ5号書かなきゃ。)(汗)

いろいろやりたいことありすぎて少し整理必要。
田渕さんのメルマガにもあったように、「選択」と「集中」の時期やね。

石田さんの本がちょっと前に到着して、今読んでる最中。


おいおい、気を抜いてる場合とちゃうぞ。
まずは目前の週末講習をきっちりこなさなきゃ。
zerozero1derful at 06:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年04月26日

ROMから抜け出す

ようやく、田渕塾にも参加できた。
「見てるだけ」から、自分も発言。

気後れしちゃうけどね、思い切りが大事やね。
レスなかったらどうしよう、、、って心配したけど、返信あって、ホッ。

貴重な意見までいただけた。
何人かの先輩方とも、事前に知り合いになってもらったので心強かった。

一歩踏み出せたかな。


さて、夜寝る前ビックリ!!
またまた押切さん、思い切ったことを…。

「パラグライダー」「鳥取砂丘」を絡めて、かなり具体的なSEO対策をレポートしてくださった。そして、それは御自分のメルマガの内容として。
(普通、こんなコンサルしてもらったら、相当な額になるはず。)

押切さんに、どうやってお返ししよう〜。
そして、嬉しい〜!!

田渕さんの「書き込んでみたら、いいことある。」のお言葉、ホントだった。


こういう、
・先人に話しかける
・特定の場所(たいてい有料)に参加する
・できるだけマメに連絡する
(その他、メルマガ発行したり、ブログ作ったり)
の壁を破るのは、人によっては大変なことなのかも知れない。

できて、良かった〜。
ここまで来れた〜。

みなさん、どうもありがとう。
より一層精進します。
zerozero1derful at 07:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年04月23日

優先順位を守って。

大事なこと。
たくさんやることがあっても、慌てないこと。

そのために優先順位をつけてしまう。
それを見ながら、確実に行動。

今晩にはメルマガ3号が出し終わってるはず。
それ以前に、本日のパラ講習も無事終えている。
(↑これが、当然メイン)

で、途中で時間があればメルマガと、無料面談の申し込みをする。
氏家さんと、芳子さんへも連絡つけなきゃね。

さあ、今日一日もガンバルゾー。

zerozero1derful at 06:49|この記事のURLComments(4)TrackBack(2)

2005年04月21日

進展中。

「まぐまぐ」にて19日、新作紹介された。
さあ、開始だ。

田渕さんの提案どおりにやってみよう。
その点、山脇さんは実に上手くやっている。
また、HPにも「読者獲得」のためのノウハウも、すっきりまとめておられる。
参考にしてみよう。

昨晩、
・なつきさん
・鹿島さん
・竹越さん
に返信メール完了。

まだまだ、動きとしては小さいけど、ガンバルゾー。

さて、今日は講習できるな。
桑垣さんと二人きりか。
フリスビーで遊べるな。
zerozero1derful at 07:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)